9月 03

そろそろとウィンタースポーツに向けて、準備をはじめる季節となりました。

ウィンタースポーツといえば、やはり北海道でしょうか?

今冬も各社、さまざまな趣向を凝らした、格安スキーツアープランを提案しているようですが、みなさんの今冬のプランは、お決まりでしょうか?

ところで、日本語ではないのかと勘違いするくらい、生活の中にすっかりと馴染み、そして、頻繁に使われている、ツアー【tour】という単語。

その意味は、周遊、旅行、団体の観光旅行、劇団や楽団などの地方巡業など、幅広く使われているわけですが、これほど多くの場面で使われる単語も珍しいかもしれませんね。

ツアー会社では、各スキー場を拠点にして、格安スキーツアーのプランを作成しています。

滑ることができれば、どの山でもいいと考えている方は、各社のプラン全体から格安ツアーを選択することができますが、滑る山へのこだわりがある方は、行き先の中から格安プランを探すといいでしょう。

ちなみに、北海道格安スキーツアープランの定番は、ルスツリゾート。

コースは37コース、最長滑走距離は3500m。

キッズ向けスノーシュー、やスノーモービル専用コースなど、コースも多彩、山頂からの眺めが最高!

託児所も完備されているから、思う存分愉しむことができそうです。

Leave a Reply